江戸川教会では当面の間、以下の対応とすることを長老会で確認しています。

聖日礼拝
通常通りいたしますが、第1聖日の聖餐式はいたしません。密にならないよう配慮しながら礼拝しております。以下の点にご留意ください。

ご高齢の方、基礎疾患をお持ちの方、体調不良の方、集団での礼拝が心配な方、公共交通機関をご利用の方は、ご自宅でお祈りいただければと思います。当ホームベージの「説教集」もご活用ください。

礼拝に来られた方は、1階の消毒液で手指の消毒をおこなってからお入りください。距離をあけて着席し、礼拝中はマスクを着用してください。会堂内は換気のために窓を開けていますので、寒い季節はコート等を着たままでも結構です。

礼拝後のお茶の提供はお休みいたします。

教会学校
礼拝は通常通りいたしますが、小学生以下の分級は休止いたします。

上記以外の諸集会
祈祷会は通常通りいたします。
聖日、平日にかかわらず、その他の諸集会は休止いたします。

新型コロナウイルスの感染は拡大し、世界中に大きな影響を及ぼしていますが、冷静さを失わずにいたいと思います。人をこよなく愛しておられる神の御心を尋ね求めて神の言葉に聞き、共に祈って参りましょう。

悲しむ方のためにお慰めを、苦しんでいる方のためにご回復をお祈りいたします。医療や生活を支えるために労苦している皆様のために神のお力添えとお守りをお祈りいたします。